FC2ブログ
 
welcome to http://richpaddy.blog45.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ケータイの買い替え 

今使っているケータイは、docomo SO902iです。

これ、私が初めて手にしたカメラつきケータイです。ワンセグはありません。着ウタフルもありません。
買ったのは、2006年ごろ。
よくもまぁスペックの低いのを買ったものだと思います。

でも、これ結構気に入っているんです。
昔から私は使いやすさ重視でした。それがたまたまSO(ソニー)シリーズだったんですが。

使いやすさ重視すると、いつの間にかデザイン重視にも繋がっていたんですね。
私は折りたたみ式がキライです。何となく嫌なんです。余計な動作がいるので。
今のケータイもそうなんですが、ストレートタイプでコンパクト。
で、私から見てスマートなデザインであること。これが結局使いやすいんです。

AQUOSケータイのような、回転させるのも好きじゃない。
スマートじゃないです。
大画面も嫌いです。バランス悪いから。

書いててすっげぇ我侭だなと改めて気付きました。



そんな私でも、たまに気に入るものがあります。

docomo PRIME N-07A

いいですね。割と小型で。デザインも好みです。


しかし、問題が。

スポーツケータイって、何?

事務職員で、平均成人男性よりも遥かに動かない私に、そんな機能いりません。
虚しいだけじゃないですか・・・


このケータイで、この機能を使わなければ、何のためのケータイなんだ!! (電話だよ)

半分くらいの存在理由を無視して買うのか、それとも辞めるのか。
結構悩んでます。

ホントは機種変更も面倒臭くてやりたくないんですけども・・・

今のが処理落ちして使いにくいから変えたいのは本当です。

それ以外にも理由はないわけではないんです。





私は元気モバイルを贔屓にしています。

その中でも「癸生川凌介事件譚」がお気に入りで、人に勧めたいくらいです。

そのシリーズはこの数年、更新がぴたりとやんでしまい、悶々とした毎日を送っていました。
再開するのかどうか、メールで問い合わせたこともありました。返事はなかったですが。


それが、今冬、再開されるとの情報が!!

喜び勇んでHPを見てみると、驚きの文字が!!














申し訳ございません。
このサービスは、お客様の端末には対応しておりません。





ちっくしょうっっ!!



まぁ、そんなこんなもありまして、この際変えようかな、と。
2009/09/15 | 12:15
独り言・主張コメント:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する


 
Copyright © Nemory All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。