FC2ブログ
 
welcome to http://richpaddy.blog45.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 docomo N-07A 

携帯を買い換えて暫くたちました。
機種はN-07A

大きな特徴として、スポーツ携帯であることがあげられます。

簡単に言えば、万歩計がついているということです。
歩き・走りの切り替え、そして距離の計算、カロリー計算。
今までの計測量や、目標設定など、結構多岐にわたっています。

意外と万歩計の反応はいいみたいです。
スラックスの片方のポケットに入れていても、大きな誤差はなかったんじゃないかと思います。

ただ、事務職員の私には必要ない機能ですね(笑)
一日1万歩なんて、夢のまた夢です。
そんなことはどうでもいいとして。

操作性のほうはですね、スライドしやすいことがあげられます。
閉じた状態だと、表面にボタンが全くないので「親指で表面を押さえてスライド」がしやすいのです。
(他の機種だと、円形のダイヤルがあったり、ボタンがあったりと、表面を押そうとするとボタンに触れてしまうことが多いかと思います)
なので、閉じるときも「親指で表面を押さえてスライド」ができるので、結構スタイリッシュなんじゃないかと感じます。

全体のフォルム・デザインはいうまでもないでしょう。
これを考えている人は、たぶん同じ感性でしょうし。

カメラやムービー、ワンセグの起動は早いのかどうかわかりません。
ワンタッチではありません。その分、遅いかもしれません。


カメラはシャッター半押しでピントを合わせる機能がないです。
最近は当たり前なんでしょうか?
押したら、一瞬オートフォーカスをしてから、カシャッ。
私のように、カメラに重点を置かない人は別に構わないとおもいます。
重視する人は、一度店頭で確認したほうがいいでしょう。

ウィジェットって使いにくいですね。
というより、必要性を感じません。

画面はちっちゃいまんまだし。(いくら調べても画面全体にする設定がみつかりません)
同時に起動する意味があるんでしょうか。

キー設定を変えたいのに。
「↑」が標準でウィジェット起動になってるのを、別の機能にしたいのに説明書に書いてない。
できないようです。
邪魔だ・・・。
2009/11/07 | 10:37
携帯コメント:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する


 
Copyright © Nemory All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。