FC2ブログ
 
welcome to http://richpaddy.blog45.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 TeaO 

Asahi飲料が出したTeaO

これ、私の記憶が確かなら、15年弱くらい前にあった商品のはず。

無糖紅茶のはしりだったと思います。
当時から私は紅茶が好きでしたが、午後ティーなどは甘ったるくてキライでした。

そこへTeaOが出て、これは美味いとよく飲んだものでした。
珍しかったんです。糖類0は。(当時はそんな表現ではなかったかな)

ほのかな甘みがあるのに、砂糖は入っていないのが不思議でした。
原材料を見ると「エリスリトール」なるものが。
今ではキシリトールが当たり前ですが、当時はそんなもの使われていませんでした。

その後、自然と売っているのを見なくなりました。

それが今、復活!?
キムタクがCMしているのが気に食わないですが、とりあえず購入。

・・・あれ? こんなに甘かったっけ?
ほぼ、午後ティーに迫る甘さ。
昔は紅茶の味もしてたのになぁ。
なんか軟派な飲み物になって帰ってきた気がする。キムタクが選ばれたのも分かる。


残念です。


2010/05/15 | 23:53
その他コメント:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する


 
Copyright © Nemory All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。