FC2ブログ
 
welcome to http://richpaddy.blog45.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 百瀬、こっちを向いて。 

覆面作家の中田永一氏の恋愛小説。
正体が誰なのか、ほぼばれていますね。

高校生でホラー小説を応募してデビュー。
ペンネームは昔Z-1という計算機を使っていたからとか、書きやすいからという理由だそうだが、ワープロではむしろ変換しにくかったというオチ。
筆者紹介も自分で書かされるという扱い。しかし、それが面白いので読者が期待するように。
人からは暗黒作家とも、切なさの名手と呼ばれたり。

という人だと私は思っています。

それを踏まえて読むと、なるほど、氏の作品らしさがあって、もう間違いないだろうと思います。
普段、恋愛小説を読まないのですが、たぶんこれは異色なのでしょう。

どこかしらミステリ要素があっていいです。
イニシエーションラブのような嫌さはなく、ちょっとしたアクセントでピリッとききます。

唯一、最後の小梅が通るはミステリ要素はなく、純粋な恋愛小説です。
クライマックスはニヤニヤしてしまいます。


百瀬、こっちを向いて。 (祥伝社文庫)百瀬、こっちを向いて。 (祥伝社文庫)
(2010/08/31)
中田 永一

商品詳細を見る


2011/02/11 | 23:54
小説・漫画・読み物コメント:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する


 
Copyright © Nemory All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。