FC2ブログ
 
welcome to http://richpaddy.blog45.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 折れた竜骨 

青春ミステリの旗手、米澤さんのファンタジー・ミステリ。

魔法が実在する世界で、魔法を使った殺人事件が起きる。
その“犯人”を推理で導き出すことが出来るのか?

もともと米沢さんがデビュー前に書いていた“読者への挑戦”が基になっているそうです。
魔法の世界で推理なんてできるのかと思いきや、案外なりたつもんです。
あくまで魔法は手段・方法の一つでしかないのです。
デス・ノートを想像してもらえれば、”不可解な力”が絡んでも「犯人はお前だ」と証明することはできるのです。

読者への挑戦がベースになっているだけあって、解決編までに全ての手がかりが書かれています。
読者もちゃんと犯人を捜すことができるようになっています。
解決編は容疑者一人ひとりを論理的に排除していく展開。
ほつれた糸を丁寧にほどくような快感です。


折れた竜骨 (ミステリ・フロンティア)折れた竜骨 (ミステリ・フロンティア)
(2010/11/27)
米澤 穂信

商品詳細を見る


2011/02/28 | 22:44
小説・漫画・読み物コメント:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する


 
Copyright © Nemory All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。