FC2ブログ
 
welcome to http://richpaddy.blog45.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 スラムドッグ$ミリオネア 

かの有名な映画をようやく見ました。

いいですね。ぐいぐい引き込まれました。
たった2時間の作品とは思えない充実感です。

何故、スラム出身の青年がミリオネアで最終問題まで進めたのか。
司会者は不正を疑い、警察に引き渡す。
拷問にも口を割らないジャマール。一言「答えを知っていた」
刑事は事情を聞く。
そこで語られる青年の人生。問題に関する知識を手に入れたきっかけ。
それが彼の辛い記憶に繋がっていた。

ストーリー、構成とも、嫌な感じが全くしません。
奇をてらったような演出がなく、スムーズに見られます。

ただ、気に食わなかったのは、エンディング。
さすがインドといわざるを得ない、脈絡のないダンス。
俺の感動を返せ。

それと最終問題。
向こう(インド)では馴染みがない文学だからなんでしょうが、日本だとほとんどの方が正解する問題でした。
ストーリー上、意味のある内容なんでいいですが、ちょっと引っ掛かりました。
お国柄ですねぇ。


スラムドッグ$ミリオネア [DVD]スラムドッグ$ミリオネア [DVD]
(2009/10/23)
デーブ・パテル、アニール・カプール 他

商品詳細を見る


2011/07/02 | 23:46
映画コメント:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する


 
Copyright © Nemory All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。